合コンでモテたいなら超簡単な「海の男」系資格をとりまくれ!!

オラ!ジョージです。

もう6月になって夏も近づいてきましたね!

夏といったら海・花火・祭り・サーモンですよね。わかります!

しかし!どれも一人では思い切り楽しめません!夏までに彼女をつくらないと!!

いやいや彼女はすぐにできますよ

あなたも海の男になればね….!!

「えっ海の男?俺は普通のサラリーマンだから海の男には…」

いいえ、一瞬でなれます!

ちなみに海の男ジョージは合コンでは….

めちゃモテです!

コブダイのような顔ですが海の男はそれでもモテるんですよね!

それはなぜかって?

ズバリ、夏だからでしょう!

夏には海の男の需要が増します!

ということで、全くほとんど勉強いらずで一瞬に海の男になれる資格をジョージが紹介致しましょう!!

この超簡単資格を取ればあなたも一瞬で海の男に!!

・潜水士

まずは潜水士です。観光用のダイビングライセンスと違って主に職業で海に潜る人のための資格です。え、じゃあ潜水士の方が難しいんじゃないのって?そもそも私泳げない

です。って?

いやいや、潜水士試験は実技試験がないんですよね笑!ペーパー試験のみ!

カナヅチでも潜水士になれちゃうんですよ!

合格率も80%前後なのでサクッと勉強のみで取得できるのでおすすめです!!

潜水士試験についての詳細・概要・合格率 | 潜水士合格マニュアル

 ・二級小型船舶操縦師

次におすすめ小型船舶!

ボート免許ではなく小型船舶と言うのがポイントです。

こちらはなんと合格率90%以上!

操縦の実技試験もありますが普通に講習を受けていたら誰でも余裕で取れます!

受験したら90%は合格!小型船舶免許の魅力 – NAVER まとめ

・フグ調理師免許(大阪)

最後にフグ調理師免許ですね!

一見難しそうなこの資格。

確かに東京都のふぐ調理師試験概要を見ても以下が求められています。

(1) 調理師法による調理師免許を受けている者

(2) 東京都知事の免許を受けたふぐ調理師の下で、ふぐの取扱いに2年以上従事した者

東京都ふぐ調理師試験についてQ&A 東京都福祉保健局

これじゃあ素人はふぐ調理師免許なんてまず取得できません。

しかーし!

これは東京都だけの条例であり、日本には超簡単にふぐ調理師の資格が取得できる場所があるのだ!

そう、大阪である!

大阪では誰でも半日の講習を受け簡単な試験を受けるだけでふぐ調理師になれてしまうのである。通過率はほぼ100%!

※ふぐ調理師免許は取得した自治体でしか効果を持ちませんので注意

大阪府ピピっとネット > ふぐ取扱登録者関係

ここまできたらついでに食品衛生責任者もとっておきましょう。

これも1日講習を受ければほぼ100%取得できます!!

さて、ここまで取得した時点で、いざ合コンへ!

 海の男は合コンでどうなるか実践!

ジョージ「お、おれっジョージホルヘ!っていいます。普通のサラリーマンですが潜水士の資格持ってます!」

女性「すごーい!私もダイビングとか海とか好きだよー!ダイビングライセンスとは違うの?」

ジ「ダイビングライセンスは観光用なんだよね!潜水士は主に仕事で海に潜る人のための資格なんだ。船舶免許も持ってるんで普通の船なら操縦できるよ」

女「やばーい!ジョージさんって意外に男らしいですね!かっこいい!海の男って感じです!!」

ジ「海にはロマンがあるからねー。他にもフグの調理師免許も持ってるよ。当然食品衛生責任者もね(キリッ」

女「ジョージさんって男らしくて料理も得意だなんて!もう最高っ!!この夏一緒に海に行きましょ!」

どうですか!!こっちはこの超簡単資格を言うだけで相手が勝手に連想してくれます!

しがない普通のサラリーマンでもこの資格を持っているだけで、女性にはアクティブな海の男に見えてくるのです!!Vivaフィッシャーマン!

f:id:SalmonGarage:20160418013255j:plain

ジョー